暑くて出かけたくない日の食事を助けてくれる!仕出し弁当があれば料理不要!

ついに夏が到来!何もしなくても汗をかき、夏バテや食欲不振などに悩まされやすい季節です。
熱中症のことも心配だし、春ほど気軽にお出かけしたい気分にならないという方は多いのではないでしょうか。

そんな夏でも食事は毎日必要です。
夏にちょっと楽をしたいとき、食事の準備を助けてくれる存在を活用するのはいかがでしょうか。

暑くて出かけたくない日の食事を助けてくれる!

夏に便利、暑くて食事の準備にやる気が出ないときにこそ役に立つのが『仕出し弁当』です。

仕出し弁当とは注文を受けたのちに作られるお弁当で、スーパーやコンビニで販売されているお弁当よりも出来立て感や新鮮さを楽しむことができるのが特徴です。

少し前まではどこか旅行や冠婚葬祭などの特別なタイミングで注文する豪華なお弁当=仕出し弁当というイメージが定着していましたが、近年ではもっと家庭的な路線の仕出し弁当もたくさん登場しています。

シニア層向けの仕出し弁当のデリバリーや、オフィスのランチタイムのデリバリーなど。毎日の食事×仕出し弁当という選択肢も登場しているほどです。

そんな身近な存在となっている仕出し弁当に、普段は縁が無かったという方も。夏の料理が面倒になったら、思いっきり活用してみるのはいかがでしょうか。

仕出し弁当があれば料理不要!

仕出し弁当があれば料理不要です。
料理といえば、食材の購入、下ごしらえや味付け、そして後片付けまで。たくさんの工程が必要になります。

ムシムシと暑い夏に疲れて帰ってきた夜や、せっかく訪れた休日に料理なんてしたくない!と、考えたとしても決して悪いことではありません。

仕出し弁当なら栄養価の高い料理をたくさん詰めたお弁当や、スタミナのつきそうなお弁当など。様々な種類があるので、頻繁に取り入れても飽きがきづらいです。
販売価格もリーズナブルなものから高額なものまで様々なので、予算や気分に合わせて選択することができます。

仕出し弁当の良いところ

仕出し弁当には良いところがたくさんあります。

一見敷居が高く感じやすいですが、現代社会のライフスタイルにぴったり適している部分もあり、利用の幅は広いです。
これまで仕出し弁当なんて特別な日にしか使えないというイメージを抱いていた方も、実際に活用してみると、きっとイメージが変わるはずです。

1、デリバリー対応店が増えている

仕出し弁当はデリバリー対応店が増えています。
デリバリーで自宅やオフィスまで届けてくれるので、待っているだけでOK
自分で取りに行く手間が無いというのはとても楽です。

暑い中、外になんて出たくないという夏の日にも便利です。

2、豊富な種類から目的に合わせ選択できる

仕出し弁当はリーズナブルなものなら350円くらい~見つけることができます。
集まりやレジャーなどの特別な場面で人気があるのは1,000円くらいの仕出し弁当ですが、日常使いする方はリーズナブルな仕出し弁当を選択する傾向があります。

つまり日常使いでも、特別な日でも、どちらでもぴったりの仕出し弁当を見つけるチャンスがあるということです。

目的に合わせて選択できるので、とても便利です。

3、予算に合わせて選択できる

日々自炊をしているという方も、毎月の食費の予算は決まっている場合がほとんどですよね。
仕出し弁当も毎月の食費に合わせて計算しながら選択することができるので、お財布の負担も軽減しやすいです。

自炊でたくさんの食材を使用しようと思うと、予算はついつい上がってしまいやすいですが、仕出し弁当なら様々な食材を使ったものでもリーズナブルに購入するチャンスがあります。

レジャーに持っていくという使い方もできる

仕出し弁当は自宅で楽しむ使い方も便利ですが、レジャーに持っていくという使い方もできます。

夏のお出かけは外で食事するなら、仕出し弁当の温度の管理には注意しなければいけませんが、面倒なお弁当作りから解放されて、お出かけの時間を思う存分満喫することができます。

夏といえば海!それから遠出のドライブも楽しいです。
お弁当作りから解放されたお出かけを楽しむのはいかがでしょうか。

ビジネスで活用することもできる

自宅やレジャーの他に、社内会議や取引先の接待、オフィス内のカジュアルなランチミーティングでも仕出し弁当を活用することができます。

ビジネスと仕出し弁当は相性が良く、オフィス内で気軽に美味しい食事を楽しめることが好評です。

打ち上げや懇親会に仕出し弁当(オードブル)を取り入れている企業もあります。

春夏秋冬、仕出し弁当があれば超便利!

夏に料理したくないとき、仕出し弁当があれば毎日がとても楽になります。
日常使いするにも、レジャーに持っていくにも、ビジネスにもぴったりの便利な仕出し弁当に注目してみてはいかがでしょうか。

春夏秋冬いつでも、美味しいものを気軽に楽しむことができます。


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


関連記事


ランキング