ホームパーティーや貸し切りパーティーで「仕出し弁当」が活躍!?オードブルという選択肢!
仕出し弁当とは、事前に作って店頭に並べて販売するお弁当ではなく、注文を受けてから作るお弁当のことです。
オーガニックにこだわったお弁当や、芸能人のロケ弁等。魅力的かつおいしいお弁当が多いのが特徴です!
そんな仕出し弁当は冠婚葬祭や企業のランチタイム会議やランチタイムミーティングで活用されていますが、それ以外にも活用の幅は広いです!
例えば「ホームパーティー」や「貸し切りパーティー」の場です。
ホームパーティーや貸し切りパーティーで便利なお店といえば!
ホームパーティーというと海外のイメージがありますが、最近では日本でもカジュアルにホームパーティーを楽しむ方が増えてきましたよね。
自宅でリラックスしながら、お酒を飲んだり、おいしい料理を食べたり。とても楽しいひとときです。
そして貸し切りパーティーは、イベントの打ち上げや懇親会等、様々な場面で行われる機会があります。
飲食店を貸切るスタイルが定番ですが、状況によってはイベントスペースを借りてパーティー会場としたり、普段はクラブとして使われている場所を借りて会場としたりする場合もあります。
これらのパーティーで共通しているのは、料理について考えなければならないことです。
ホームパーティーなら、自分で作るか、どこかで買ってきたものをお皿に移すか、ピザ等のデリバリーをみんなでシェアするか。貸し切りパーティーなら、ケータリングサービス等に依頼するのが定番です。
これ以外に、定番の方法とはいえませんが、パーティーに便利で陰ながら評価が高いのが仕出し弁当のお店のオードブルです。
仕出し弁当同様、注文を受けてからオードブルを作ります。
そして、指定日時に自宅まで届けてくれるサービスをしている仕出し弁当のお店も多数あります。
仕出し弁当の中の「オードブル」という選択肢
仕出し弁当の中の「オードブル」という選択肢。この選択肢の魅力は、なんといっても注文を受けてから作るからこその新鮮さやおいしさ、そして内容の充実です。
オードブルはパーティーにぴったりの様々な料理で構成されています。さらに、種類が豊富なお店もあるので、選びがいがあります。
パーティーの参加者や内容に合わせて選べて、注文すれば指定日時に届けてくれる。ホームパーティーでも貸し切りパーティーでも、どちらでも非常に使い勝手が良いサービスです。
オードブルを注文する魅力
ホームパーティーでオードブルを注文すれば、パーティーの準備時間を大幅に軽減することが可能です。
準備時間を軽減した分、室内の飾りつけやプレゼントの準備等に時間を割くことができます。
貸し切りパーティーなら、オードブルを注文することで当日の料理の選択肢を増やすことができます。
様々な料理を楽しむことができるのでパーティー参加者にも嬉しく、さらに予算に合わせて選べるのでパーティー主催者にも嬉しいのが魅力です!
オードブルはどんな場面で活躍してくれる!?
オードブルはホームパーティー、貸し切りパーティー以外にも職場や学校の室内でのイベント、セミナーの打ち上げ等。様々な場面で活用できます。
仕出し弁当のお店のオードブルだと、手が込んでいるので喜ばれやすいです。
仕出し弁当のお店のオードブルは普段なかなか食べる機会はないものではないでしょうか。たまの機会に食べられるものだからこそ、存在感を発揮します。
ちなみに、ホームパーティーでも貸し切りパーティーでもなく、本当に何もない普通の日。家族で食事するときに活用するというのもありではないでしょうか。
たまにオードブルを活用することで、誰かが料理を準備する手間がなくなり、おいしいものを食べられてみんなハッピーです。
オードブルの注文方法
オードブルを注文する方法は以下の通りです。
・仕出し弁当のお店に行って直接相談して予約
・仕出し弁当のお店に電話をかけて予約
・仕出し弁当のお店のホームページから予約
・複数の仕出し弁当のお店に対応した注文サイトを活用して予約
従来の定番の方法といえば、「電話で予約」でではないでしょうか。時々、仕出し弁当のお店のチラシ等がポストに入ることがあるので、チラシを見る等して予約。でも、この方法、じっくりオードブルの種類を選びづらいですよね。
電話よりも現代的かつマイペースに予約できる方法といえばネット予約です。仕出し弁当のお店の個別ホームページはもちろん、最近では複数の仕出し弁当のお店に対応した注文サイトがあるので、そちらを活用するのも便利です。
自分好みの方法で予約し、オードブルを活用しましょう!
ホームパーティーや貸し切りパーティーは「仕出し弁当」の世界に注目!
今回は、ホームパーティーや貸し切りパーティーで活躍する、仕出し弁当のお店のオードブルについてご紹介しました。
ホームパーティーや貸し切りパーティーで料理について迷ったら、ぜひ、チェックしてみてくださいね!
この記事へのコメントはありません。